夏を乗り切る知恵 3

posted in: NEWS | 0

いつもSTEPをご愛顧いただきありがとうございます。

本日も元気に営業しております。

今日の知恵は、夏バテに負けない食生活、です。

ビタミンB1が疲労回復にきくって、よく聞きますよね。

ビタミンB1を多く含む食品~豚肉、豆類、納豆、ウナギ、等々~

それとビタミンC。こちらはお野菜ですよね。

そしてスタミナをつけるためのたんぱく質。肉と魚!ですね。

そして、ここからがちょっとプラスの知恵ですが、

暑いからといって冷たいものを取りすぎると胃腸の働きが低下してしまうことがありますので、

要注意です。

そして、ジュースなどは糖分が多く、ビタミンB1を著しく消耗させてしまうそうです!

せっかく食べたのに、そんなマイナスな食サイクルにならないように、気を付けましょう。

夏はまだまだです。楽しみましょう^^

Leave a Reply