子ども食堂二葉

posted in: NEWS | 0

いつもSTEPをご愛顧いただきありがとうございます。

昨日は、子ども食堂二葉の日でした。

毎月第一月曜日に、丸正さん隣、トラビットさんで開催しています。

STEPもお手伝いさせていただいています^^

今月で2年目を迎えたそうです。

児童館などで知った方が、今では毎月40名ほど来てくれます(^^♪

スタッフは全員ボランティアで、

ベテラン主婦の作る食事は、美味しさも栄養も満点なんです!

小さいお子さんがいらっしゃるお母さん達にも喜ばれています。

美味しくて栄養満点の食事を楽しく食べて家に帰れば、

いつもより沢山家族でゆっくりと過ごせる時間が増えますよね。

子ども食堂ではいろんな方にで出会えますし、

今は小さい子どもがもう少し大きくなって、

「子ども食堂行ってくるね!」と元気にご飯を食べに来てくれ、

地域の輪が広がるとようになるといいな、

と思っています^^

Leave a Reply